第三者認証評価機関「適格」

寮生活 DORMITORY LIFE

学生寮(女子寮)※看護学科のみ

本学ではキャンパス内に女子寮を設けており、遠方からの入学者が優先的に入寮できます。1人部屋と2人部屋(いずれも洋室)があり、入寮時は原則、2人部屋に入ることになります。教員の指導の下、学生主体で寮運営を行っており、毎年希望を出し合って部屋割りを決めています。


寮の各フロアには共有設備が充実。自習室では友人とテスト対策に励んだり、先輩に勉強を教えてもらったりする様子がうかがえます。談話室では、学生たちが勉強の息抜きをしたり、通りがかりに自然と集まったりして、おしゃべりを楽しむ風景も。寮生活を通して自主性や協調性、コミュニケーション能力など、豊かな素養が育まれることでしょう。

内観

プライバシーに配慮した2人部屋を増設
令和3年度の寮の改修で、4人部屋を2人部屋にリニューアルしました。学生同士の交流を大切にしつつ、室内に仕切りを設けるなど、プライバシーに配慮した間取りになっています。

寮費

部屋タイプ寮費(月額)
1人部屋A15,000円
1人部屋B13,000円
2人部屋12,000円

設備

共用設備飲食・談話スペース、トイレ、洗面室、洗濯機、キッチン(IHクッキングヒーター)、バスルーム(浴槽、シャワールーム、シャンプードレッサー)
1人部屋Aフローリング、冷暖房、机、椅子、ベッド、クローゼット、キッチン(IHクッキングヒーター)、Wi-Fi
1人部屋Bフローリング、冷暖房、机、椅子、ベッド、クローゼット、Wi-Fi
2人部屋フローリング、冷暖房、机、椅子、ベッド、クローゼット、Wi-Fi